結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

TPP解禁でポテチが20円!牛丼110円!コーラ10円!?コメ10kg400円!?これを歓迎しない奴って…??


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

TPPの米やポテトチップの値段


1: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@転載禁止

日米協議は「8合目」 甘利氏、閣僚会合前に期待
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140517/fnc14051715280006-n1.htm


2: ドラゴンスリーパー(沖縄県)@転載禁止

こマ?

 
3: 32文ロケット砲(庭)@転載禁止

単純に裏も見ないで歓迎するほうが馬鹿。

 
4: キングコングラリアット(庭)@転載禁止

農家の仕事が奪われるんだよなぁ
あいつら就職させたり金やったりする金どこから出るの?
まーた税金あげやがりそうだが



96: トラースキック(dion軍)@転載禁止

>>4
仕事してんのは時給200円の外国人研修生だろ
日本の恥も消せて最高じゃん

 
5: エルボーバット(青森県)@転載禁止

粗悪品

 
6: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)@転載禁止

>>1
自分さえ良ければいいと思っている自己チューな低学力の特徴だな>スレタイ

 
8: 河津落とし(岡山県)@転載禁止


no title

 
9: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@転載禁止

人件費があるから、そんなに安くはならんやろ。

 
10: バーニングハンマー(中部地方)@転載禁止

ふぐすまの農作物食って鼻血出すよりマシだわな。

 
11: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@転載禁止

外国のポテチは味覚合わないと思った
あとやたら丈夫な紙の筒に金属の底とか分別どうしていいかわからん

 
12: タイガースープレックス(やわらか銀行)@転載禁止

原材料0円になってもそんなに安くはならんよ

 
13: リキラリアット(dion軍)@転載禁止

日本でモノ作る必要がなくなるな

 
14: マシンガンチョップ(東日本)@転載禁止

そのコメの値段って家畜の餌になるような安物の値段らしいな
カリフォルニア米はびっくりするような安さではなかったぞ

 
15: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@転載禁止

>>1
遺伝子組み換え

 
16: トペ コンヒーロ(兵庫県)@転載禁止

アメ公のポテチとか不味いだろ
不味いってか味覚に合わないってものだけど
輸入のコストや間の人件費もあって微妙な値段にしかならないだろうしなあ

 
17: マシンガンチョップ(新潟県)@転載禁止

ポテチやコーラや牛丼でブヒブヒコースになるのだけは嫌だ
高くても新鮮なもの買いたい

 
18: フェイスロック(東海地方)@転載禁止

今は牛丼が百円だろうが、八百円だろうが人生において大差ない。
しかし解禁後、百円の牛丼しか食べられない人生になるのはごめんだ

 
22: トペ コンヒーロ(兵庫県)@転載禁止

>>18
人件費カットが伝染すれば給料一気に減るもんな
アメリカみたいな売り方は日本では無理だし

 
19: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@転載禁止

うーん味がなあ変わらないならいいんだけどねえ

 
20: ときめきメモリアル(広島県)@転載禁止

馬鹿ってこんな事平気で言うから馬鹿なんだよな
安物買いの銭失いみたいに馬鹿は学ばない

 
21: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

>>1
結論出てるじゃん
はい馬鹿です

 
23: ミドルキック(福岡県)@転載禁止

メイドインジャパンの衰退は
日本のアイデンティティの衰退

つまり日本は滅びる

 
24: ブラディサンデー(チベット自治区)@転載禁止

俺が食いたいのはコメじゃなくて米なんだ

 
25: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@転載禁止

日本の農業は壊滅やな

 
26: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

うぜえ、ジャップの作ったものを食べたくないんだよ
穢れるから
白人様の作ったものを食べてきれいになりたい

 
27: パイルドライバー(中部地方)@転載禁止

なるかもねー
住居費交通費教育費通信費は据え置きのまま、給与が半額になるけどね
ニートにはたまらない環境になるな

 
28: キャプチュード(静岡県)@転載禁止

商品の値段じゃない部分が問題だろ
アメリカの安全基準で小麦粉販売させろという件でも、アメリカは一袋あたりに
虫の脚が6本までOKなんだぞ。日本でそんなの怖くて使えないわ

 
29: トペ コンヒーロ(兵庫県)@転載禁止

キチガイ富山またいるけど
なんで富山から出て行かないん?

 
30: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

逆に飲食や食品加工、小売りが人間らしい生活をしてどうすんの?
それが腹立つんだわなあ
飯食えるだけでありがたいと思えよゴミ

 
31: サソリ固め(岐阜県)@転載禁止

異常気象がーとか
円安がーとかのアホが湧かなきゃ構わんよ
目先の餌で利益誘導も程々にな
そんなにすげーなら国民総ナマポ実現してみろよな話

 
32: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

>>31
それは毎年国債を100兆くらいナマポ代にすれば可能ですよ
国債は返さなくてもいいのでいくら出しても大丈夫なんですってのが彼らの主張なんで

 
44: サソリ固め(岐阜県)@転載禁止

>>32
ODAが絡んでると思うが利益還元が体感できるどころか増税という一つ覚え
信者は賞賛し
もうアホくさいわ

 
33: 断崖式ニードロップ(庭)@転載禁止

何でもかんでも外国からの輸入品に頼るのは、
いざと言うとき、余計にお金かかるんだぜ?
国内の農産業をちゃんと残さないとダメだよ。

 
38: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

>>33
じゃあ日本政府ぶち殺してアメリカ政府になればいいじゃない
すっきりするで

 
39: フェイスロック(東海地方)@転載禁止

>>33
外交で使われるよな
高くつくのは間違いない

 
34: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県)@転載禁止

TPPで安くはならんよ

 
41: マシンガンチョップ(新潟県)@転載禁止

>>34
あとあと好き放題値段をつけるからな
今の原発の穴埋めに使われているLNGのジャパンプレミアなんていい例だ

 
35: ブラディサンデー(長崎県)@転載禁止

この中で製菓、飲料の国内企業の収益が悪化するからな。
米、肉とかなら外食産業はダメージないけど。
農家の保障もあるし。
デフレ

 
36: シューティングスタープレス(富山県)@転載禁止

例えばジュースの原価が1円だったとする
消費税だのなんだの色々ひっくるめて120円TPPに参加してジュースの原価が100分の1になりました、0.001円
消費税だのなんだの「ついでにコレも」含めて120円

ここ重要

消費税が5%から8%になりました
税込み100円→税抜き100円(ここから5%+8%が加算される)
↑これの応用拡大解釈で色々できる


 
37: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

少しは安くなるよ
安くしなかったら殺せばいいじゃん
そんだけ

 
40: ブラディサンデー(SB-iPhone)@転載禁止

やったー食料受給率崩壊だー!!食料輸入が滞ったら即戦争だ!
今度こそ勝つぞ!!


 
42: 河津落とし(大阪府)@転載禁止

少なくとも乳製品が半額以下にはなる
デブが増える

 
43: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@転載禁止

ゴミみたい食物ばっか安くなってもしょうがないだろ。
日本をメリケン並みにデブの国にしたいのかよ

 
45: フライングニールキック(庭)@転載禁止

消費税は上がるわ
給料は変わらんわ
このままじゃ死ぬ
TPPでも何でもいいから安くしろ
もう2ヶ月肉食ってない

 
50: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@転載禁止

>>45
これが底辺クズの見本

 
52: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

>>45
かわいそうに;;
早くTPPを決行してジャップをぶち殺すだろう

 
46: アルゼンチンバックブリーカー(京都府)@転載禁止

国内産業の衰退と訳の解らない遺伝子組み換え食品のモルモットとなるだけ。
安ければいいだけならもっとイオンのトップバリューでも買ってやったら?
今から色々捗るぞ。

 
47: 足4の字固め(愛知県)@転載禁止

>>1
マジアホだろw
国産品はそこまで安くならん。

 
48: アンクルホールド(庭)@転載禁止

自衛隊を軍隊にして
平成維新を起こして戦争へ
という流れなのか

 
49: シューティングスタープレス(兵庫県)@転載禁止

コスモスにアメリカ産のポテチが置いてあったから食べたけどめちゃくちゃうまかった
カルビーさいなら

 
56: シューティングスタープレス(兵庫県)@転載禁止


 
68: カーフブランディング(西日本)@転載禁止

>>56
アメだからもっとドギツイ色とか思ったけど、案外まともだな。

 
84: ジャンピングカラテキック(北陸地方)@転載禁止

>>49
遺伝子組み換えとかはないのか?

 
51: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@転載禁止

米以外の関税なんていらんだろw
安全性?
外食や加工品でさんざん口にしてるくせに今さら何いってんだ? つうね。
むしろ関税のせいで安いだけの中国産とかが出回っててヤバいくらいだわ。
中国の毒野菜口にするくらいならアメリカ産の遺伝子組み換え野菜のほうがまだまし。

 
53: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

日本産がほしければ直接農場の直売所まで行って買えばいいのにな
日本中ちょっと山に行けばどこでもあるのに

 
65: カーフブランディング(西日本)@転載禁止

>>53
農協の近くにあるよな。

 
54: フライングニールキック(福岡県)@転載禁止

ポテチ20円コーラ10円とかデブが増えそう

 
55: ファルコンアロー(チベット自治区)@転載禁止

ポテチやコーラなんてほとんどが人件費、容器代、物流コストだろ

 
57: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

ポテチもコーラもゴミだからな
あれを日本人が日本人を殺すために作ってるとなるともはや殺意しかわかない
アメリカ人に殺されるなら本望です!w

 
58: クロスヒールホールド(関西地方)@転載禁止

うまくて安全ならそりゃいいけど

 
59: スリーパーホールド(静岡県)@転載禁止

安い=人件費カット人件費カット=不景気=安くなきゃ売れない

これがデフレスパイラルの原因なんだが


 
60: 不知火(関東・甲信越)@転載禁止

とくダネ!に出て話題になった反対派の人いたじゃん中野剛志さんだっけ
あの人の解説見たらTPPはダメなんだーと思った

 
61: ローリングソバット(やわらか銀行)@転載禁止

ポテチパンパンスレにはリアルタイムで居合わせたわ。

 
62: マスク剥ぎ(チベット自治区)@転載禁止

アメ公ってのはそういう奴らだよ。
戦後、アメ公はドイツ人には小麦(パンの原料)を恵んだが、日本人にはコーン(家畜のエサ)を与えた。
コーンライスとか正気の沙汰やない。人間の主食に家畜のエサを混ぜて水増ししたものやからね。
今やすっかり日本人は家畜化された。動物のエサであるコーンに「うまいうまい」とむしゃぶりつく若者がいる。
動物のエサであるコーンを水で溶いてスープやシチューと称して客に提供する店がある。冷静に考えてみろ。北チョンが「コメくれ」言うやろ。コメは余ってる。なのにわざわざコーンを送る。
つまり、そういうことやねん。アメ公から見たら、わしらも北チョンも一緒、ただの動物なんや。


 
63: サソリ固め(岐阜県)@転載禁止

富山落ち着け
まぁ勢いで客は呼び込めるかもしれんが

 
64: ラ ケブラーダ(dion軍)@転載禁止

関税はいらない
保護が必要なら専業だけに補助金でいい
関税も補助金もお金の流れの途中に小売と外国企業や輸入業者が入るかどうかの違いで
両方日本国民が払っているという点で同じだし

 
66: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)@転載禁止

これマジ?
根拠は

 
67: TEKKAMAKI(岩手県)@転載禁止

主食すら生産できない国になるのか…

 
69: フランケンシュタイナー(WiMAX)@転載禁止

どう考えても嘘です。
コーラが10円になるとか何の関税が引き下げられることによる効果だよだよ

 
70: カーフブランディング(神奈川県)@転載禁止

逆に値段下げないだろ
ごまかして

 
71: かかと落とし(千葉県)@転載禁止

そんなに都合良く安くなるもんか
逆に高くなるオチかもしれんのに

 
72: フライングニールキック(東京都)@転載禁止

じゃがいもの値段の高さにアメリカ人ぶち切れてたぞ
4個で3ドル?ナイスジョークw

 
73: スリーパーホールド(関東・甲信越)@転載禁止

amazon使ってばっかのヤツって底抜けの馬鹿だと思うわ

 
74: ダイビングヘッドバット(関西・東海)@転載禁止

アメリカの食糧品は成長ホルモンが使われてるみたいだから。

 
75: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区)@転載禁止

スレタイの価格で日本と同じ基準の安全管理と品質管理を徹底して行うなら歓迎だがなどんなに安くても食品関連で安全性が担保されていないものを食べる気にならんわ


 
76: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@転載禁止

末端価格は今とかわらないというオチに5000ペリカ

 
83: スリーパーホールド(静岡県)@転載禁止

>>76
そうなるならむしろ歓迎できる
中間で莫大な利益が出る
それを人件費に回せばOK

 
77: アキレス腱固め(千葉県)@転載禁止

安価で安定供給される保証は無い。

 
78: ジャンピングカラテキック(北陸地方)@転載禁止

いくら安くても外国米は食べたくない

 
79: キャプチュード(栃木県)@転載禁止

モンサント

 
80: トペ スイシーダ(群馬県)@転載禁止

底辺は本当に馬鹿だな
原価0になったってそこまで下がるかww

 
81: キチンシンク(大阪府)@転載禁止

国境の壁なめすぎ
食いもんはやばいよ、不作で阿鼻叫喚

 
82: フライングニールキック(関西・北陸)@転載禁止

遺伝子組み変えでないっての
前からあやしいと思っていたんだ

 
85: キングコングラリアット(庭)@転載禁止

マックのハンバーガーは50円以下?

 
86: 急所攻撃(大阪府)@転載禁止

米コーラは要らんな
ポテチ牛丼は安くなってくれ

 
87: タイガースープレックス(庭)@転載禁止

本当にポテチが20円で売られるとでも?w

 
88: ローリングソバット(茨城県)@転載禁止

日本で異常なのは地価だけだな。
これはTPPでは解消できないね。

 
89: レインメーカー(チベット自治区)@転載禁止

1は、アメリカでの値段を知らないアホ

 
90: キングコングラリアット(東京都)@転載禁止

輸入物の物価がさがったくらいじゃ追い付かないほどの日本全体の雇用への悪影響があるよ。
製造業をはじめとする各種産業はTPPの統一ルールでこれまで悩みの種だったローカルルールによる障害をクリアできるようになり、
雇用は一気に賃金の安い加盟国に流出する。一方で賃金の安い加盟国などから労働者が入ることが容易になり、
日本人の雇用は一気に壊滅状態に向かう。何も工場労働者だけではない、ありとあらゆる分野に出稼ぎ労働者は入り込み
労働力の過剰供給から賃金低下、失業者増大、デフレ深刻化などが起こる。出稼ぎ労働者は日本で金を必要最小限しか使わず
本国に送るのでその面からも消費が低迷する。そして税収減なども予想できる。社会保障などに金がまわらなくなり税収減→増税も起こる。
ちょっと輸入品が安くなったくらいで喜べる話しではないし、輸入品を売るまでの間に日本の会社が入れば売る価格は大差なくなる。

 
91: ニールキック(チベット自治区)@転載禁止

殊更に外国産はまずい、食べたくないなどと叫ぶ必要は無い
安い外国産が入ってきても、お前等が高くても美味いと思う食品を選べば済む話だろ
それが市場経済というものだ

 
92: ビッグブーツ(四国地方)@転載禁止

コストコで犬の餌みたいな大袋のポテチ買うより従来の国産買います><

 
93: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@転載禁止

どうせカルテル作って値段下げないんだろうな

 
94: ナガタロックII(千葉県)@転載禁止

問題は関税じゃないんだよ

 
102: キングコングラリアット(東京都)@転載禁止

>>94
だよなあ、やっぱりマスコミは経済団体に買収されてるから報道できないのかね。
日本の法律を上回るような取り決めが行われているという報道を聞いたことがない。
なんでもかんでも農家が困るみたいな話になっている。

 
95: マシンガンチョップ(新潟県)@転載禁止

蓋を開けたら国内製品も国外製品もそんなに値段は変わらず
国外製品の輸出国の利益が美味しゅうございます
という展開もあるわけだよな

 
97: エルボードロップ(庭)@転載禁止

食品添加物の規制リストや規制値が各国でバラバラたからなあ
そのへんの整合性は一切話し合われていないのだろう

 
98: シューティングスタープレス(WiMAX)@転載禁止

アメリカに住んでたけど、コーラ以外は日本とそんな変わらねえよ
冷凍牛丼とか売ってたけど5ドルくらいして日本より高い

 
99: ラ ケブラーダ(富山県)@転載禁止

やっぱオージーに頼るしかないな
松坂牛とか詐欺やってるやつら死ねばいいのに^^;

 
100: TEKKAMAKI(大阪府)@転載禁止

個人輸入しなと末端価格はそんなに変わらない
人件費、輸送費などの経費が高いから

 
108: セントーン(WiMAX)@転載禁止

>>100
>個人輸入
>人件費、輸送費アホなの君?


 
101: ジャンピングカラテキック(東日本)@転載禁止

ピザはどうなるんだよピザは

 
103: サッカーボールキック(石川県)@転載禁止

ポテチは100gで50円がベストだな

 
104: ラ ケブラーダ(愛知県)@転載禁止

カルビーとかのおやつメーカー死亡?

 
105: ボマイェ(東京都)@転載禁止

ポテチ、アメリカでも2ドルしてるんだけど
このバカなに言い晒しとんや?

 
106: マシンガンチョップ(チベット自治区)@転載禁止

TPPの目標は政府が言ってるじゃん
中国を入れることだって
なんたってTPPは国内法を上回るからな
キレた中国が戦争始めて大敗北して
あの国家は奴隷になるシナリオ

 
111: サソリ固め(岐阜県)@転載禁止

>>106
やっぱ突っ込んだODAを有耶無耶にしたいのか

 
107: レインメーカー(埼玉県)@転載禁止

ウクライナとロシアの関係になるんじゃね?輸入止められたら終いだぜ


 
109: ジャンピングカラテキック(dion軍)@転載禁止

TPPで日本の農業が壊滅した後には、
米1kg3000円、牛丼1000円になるよw

 
117: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@転載禁止

>>109
今現在のコメのFOB価格は409ドル/t
1ドル100円なら41円/kgってとこかちなみに過去最高額は
2008年の1038ドル/t
103円/kgってとこだな

3000円/kgは現実味なさすぎ


 
110: ジャーマンスープレックス(愛知県)@転載禁止

なるわけねーw

 
112: タイガードライバー(愛知県)@転載禁止

ポテトチップスの少なさは異常

 
114: トペ コンヒーロ(兵庫県)@転載禁止

>>112
年々減っていくのはなんなんだろうな
今は60g前後のものも昔って100g程度が主流だったんだろ?

 
119: ジャーマンスープレックス(愛知県)@転載禁止

>>114
スナック菓子やインスタント食品はもうずっと、
原材料の不作・原材料の価格高騰・香辛料の価格・・・とかで上げっぱなしだからな。
理由付けはそんなんだけど価格をダイレクトに上げると困るもんで内容量を減らす。

 
121: トペ コンヒーロ(兵庫県)@転載禁止

>>119
値段も確実にあがってるのもあるけどな
カップヌードルにしても下位のスープヌードル出てから110円すら割るのなくなったし

 
113: クロイツラス(兵庫県)@転載禁止

>>1
お前は馬鹿だなあ店頭価格は変わらず
ぜいぜい特価販売が増えるだけなのが現実

 
115: アトミックドロップ(庭)@転載禁止

無料より怖いもんは無いんだよ
その値段の裏で誰か割食ってるに決まってんじゃん

 
116: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@転載禁止

ビックマックが100円で食べられるようになるなら喜ぶ

 
118: パロスペシャル(dion軍)@転載禁止

TPPで安くなんかならねえよ
どうせおま国価格になるに決まってる
その上で農家も仕事減るないわ


 
120: バズソーキック(岩手県)@転載禁止

有り得ない
例えば、横浜湾から岩手県に運ぶコストはどうなるのさ?

 
122: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@転載禁止

海外のコシヒカリって日本の古米より不味いから

 
123: ニールキック(九州地方)@転載禁止

実際にその値段で売られるなら凄いよね

 
124: バズソーキック(岩手県)@転載禁止

実際に、コメだって、コメの実質の価格は店頭で売られるコメの半額だけれども
送料や販売店の価格が加算されるから、あのような価格になっている

 
125: サソリ固め(WiMAX)@転載禁止

早くTPP始めてくれ

 
126: マスク剥ぎ(東京都)@転載禁止

アメリカより安くなるとか理解不能

 
127: ジャーマンスープレックス(WiMAX)@転載禁止

利益に回される

 
128: ファイナルカット(神奈川県)@転載禁止

歓迎するのは貧乏人ぐらいのものだろ

 
129: 逆落とし(埼玉県)@転載禁止

ならねーだろ

 
130: テキサスクローバーホールド(沖縄県)@転載禁止

TPP入ったらハーゲアイス食い放題だぞ日本のハーゲンダッツ120ml(284円)
https://livedoor.blogimg.jp/ikeike2ch/imgs/c/0/c0f29310.jpg
アメリカのハーゲンダッツ2000ml(3ドル≒300円前後)
https://livedoor.blogimg.jp/ikeike2ch/imgs/2/a/2a8d9728.jpg

アメリカじゃ安売りのジャンクフードなのに日本じゃ高級アイスクリームで売ってるハーゲンダッツ


 
195: マスク剥ぎ(新潟県)@転載禁止

>>130
本国のハーゲンダッツがライセンス反故にするとは考えにくいし
日本のはグンマーで作られているから、コスト的に変わらんと思う

 
200: グロリア(チベット自治区)@転載禁止

>>130
コーラもそうだけど日本法人あるところは値段下がるわけないだろw

 
131: シャイニングウィザード(神奈川県)@転載禁止

物価が下がって喜ぶのは中学生まで

 
132: 32文ロケット砲(京都府)@転載禁止

外国米なんか食べたくないわ

 
133: キングコングラリアット(東京都)@転載禁止

民主党政権時代に記録的な円高が続いて安くなったものもあるけれど、その割にはってものが殆どだったし
俺が好きなウイスキーなんて殆ど変らなかった。中に日本の業者が入ればそんなに安くなるってものでもないのでは?
ちなみにBMWはイメージが下がるから値段は下げませんときっちり公言してたな。

 
134: 栓抜き攻撃(西日本)@転載禁止

本気で信じてるなら詐欺にひっかかりそうな人たちだね

 
135: 超竜ボム(関西・東海)@転載禁止

極端に安くなると何を使用して作ったか不安になり、逆に恐くて買えないな。日本産のポップ表示があったとしても、値段見たら疑ってしまう。

 
136: マシンガンチョップ(東日本)@転載禁止

まあ、俺は安かったら関係なく食うけど
日本は日本で平成の米騒動のときに、タイ米にネズミの死骸が入ってたとか
カビてたとかネガキャンやって買わせないように、官民共同でやるからな
狂牛病もそう。TPP始まったらこの手のネガキャンやるんだろうなきっと

 
137: チキンウィングフェースロック(関東・甲信越)@転載禁止

>>1 仮にそうだとして、それで利益でるのか?従業員に給料払えるのか?消費者=労働者だからな。企業は消費して欲しかったら、労働者を潤さないと無理だぞ。

 
138: 中年'sリフト(関東・甲信越)@転載禁止

消費者と労働者の視点は一致しない

 
139: フェイスクラッシャー(兵庫県)@転載禁止

バターさえ安くなってくれれば
そらだけです

 
143: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@転載禁止

>>139
乳製品は高すぎるわな・・・

 
140: キングコングラリアット(dion軍)@転載禁止

北海道産の小麦について生産量 40~50万トン / 年
生産額(売上) 約200億円
補助金 約600億円

小麦市場価格 25000 円 / トン

市場価格 100 億円分の北海道産小麦。
これが関税による価格支持で国内価格の 200 億円になり、さらに市場価格の 5 倍の補助金が出ている。

さらに関税で外国産小麦の価格も1000億円上昇してる。

北海道の平均規模の小麦農家一戸の保護に数千万円かかっている。
(補助金1000万円、価格支持1000万円。)

こういう寄生虫を排除することは明らかな国益。


 
145: トペ コンヒーロ(兵庫県)@転載禁止

>>140
海外で不作とかあった場合や
日本に限らず戦争があった場合は
値段の異常な高騰があったり崩壊が早まるだろうけどな

 
147: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@転載禁止

>>145
残念ながら小麦は既に90%近くが輸入です

 
141: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@転載禁止

企業が儲かるだけ
価格はそのまま
そして米国産は農薬塗れ

 
142: フライングニールキック(長野県)@転載禁止

主権放棄して関税撤廃と国内産業破壊された安物買うより
円高にして堂々と安くなった輸入品買った方が幸せだろ

 
144: ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@転載禁止

相対的に底辺の給料もさがるだろうし
失業して喰いっぱぐれたら20円のポテチすら買えなくなる
つか競争のないものは原材料価格が下がったくらいじゃ安くならないから
なんでもかんでも安くなるってのは幻想だろ

 
146: 断崖式ニードロップ(WiMAX)@転載禁止

自分で400円の米買おうと思わないが、外食産業は平気でこういう怪しい米使うんだろうな

 
148: 膝十字固め(dion軍)@転載禁止

ジャップがその値段で売るわけねぇだろ

 
149: 河津落とし(愛知県)@転載禁止

福島産が産地偽装で出回る世の中になるからな
海外のほうが安全だぜ

 
150: フォーク攻撃(チベット自治区)@転載禁止

まあ毎日牛丼とポテチでコーラ飲んでるような奴は歓迎だろうな
ガキ位じゃね嬉しいの

 
151: リバースネックブリーカー(dion軍)@転載禁止

業者がピンハネするだけだろ

 
152: ジャーマンスープレックス(WiMAX)@転載禁止

安くしたら売れるわけじゃないし
値下げも気持ち程度で期待はずれ

 
153: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@転載禁止

安い物で満足しだしたらお終いだろ
格差が酷くなるなw

 
154: ジャンピングカラテキック(東京都)@転載禁止

原価下がる→小売価格殆ど下げない→差益ウマウマ→輸入小売に外資で完了かな

 
155: バズソーキック(岩手県)@転載禁止

ヨーロッパでは農家は補助金を出しても保護しろという声があるのに
日本では、あらゆるものが、市場競争に晒されるべきという考えの人が多いこれがずっと不思議に思っている

市場競争に晒されるべきか、補助金によって支えられるべきかは
トータルのメリットデメリットなのだろうが、
日本人は、価値の源泉が、「お金がいくら儲かるか」しかない
(サービスや景観などのみえないもものへ付加価値を認めない)から、なんでもかんでも市場競争に晒せと言うのだと思う


 
157: セントーン(関東・甲信越)@転載禁止

>>155
「儲かるかどうか」ともう一つ「ラク出来るかどうか」
衰退フラグだと思っていい

 
166: バックドロップ(岩手県)@転載禁止

>>157
そうだね日本でもチップの制度は入れた方がいいね
サービスがただだと思っているのが良くない

例えば、すき家や吉野家でも、店員のサービスが良かったら、
そこにいくらかの価値はある

お米だって、農家が汗水たらして作れば、アメリカの米にはない付加価値があると思うんだ


 
156: 河津落とし(北海道)@転載禁止

ピザ安くならんかな

 
162: マスク剥ぎ(東日本)@転載禁止

>>156
なってるじゃん
ちらほら安い店が増えてる
宅配が人件費で異常なだけ

 
158: ジャンピングカラテキック(庭)@転載禁止

異常気象とかで食べ物が収穫できなかったらどうするんだろう

 
159: チェーン攻撃(大阪府)@転載禁止

中世ジャップがそんな値段にすると思う?

 
160: 毒霧(関西・東海)@転載禁止

ポテチ20円なんてどんな油で揚げたか正直不安になる。

 
161: セントーン(静岡県)@転載禁止

そもそもTPPというのはブロック経済圏をつくるものだった筈
それがなんかグローバル化になってるのに誰も突っ込まないんだよな
この辺が違和感

 
163: シャイニングウィザード(WiMAX)@転載禁止

どっからそんな値段が出てくんだよw
関税がなくたって外国からの輸送費だけでもかなりかかるだろ

 
164: ランサルセ(空)@転載禁止

そんなに安くなはずがない。企業が儲けるだけ!

 
165: かかと落とし(家)@転載禁止

○○はんたーい!ってデモがおきるときってね
必ず誰かの利権が侵害されているのよ
要は反対する奴が多ければ多いほど大半の貧乏人にはありがたいってわけ

 
174: クロイツラス(愛知県)@転載禁止

>>165
3行目がまったく飛躍した結論なのにワロタ

 
179: かかと落とし(家)@転載禁止

>>174
いやいや、これはマジ
おまえの知り合いに農家の息子とかいたらわかるだろ

 
167: エルボーバット(石川県)@転載禁止

やったああああああ!!そもそも日本の農家は金もらい過ぎなんだよ


 
169: かかと落とし(家)@転載禁止

>>167
つかさ、サラリーマンの家に生まれるだろ?そうすると一生頑張って働いても
3LDKのマンションを郊外に買うのがやっとなわけよ。
農家に生まれるだろ?その時点で戸建て確定なわけよ、例えど田舎だと
してもな。どっちが勝ち組?

 
168: シャイニングウィザード(WiMAX)@転載禁止

ポテチ20円の世界ならおまいらの給料もきっと1/5とかになってるよw

 
170: ヒップアタック(四国地方)@転載禁止

>>168
実質デノミが熱くなるな(´;ω;`)

 
171: 16文キック(やわらか銀行)@転載禁止

何?コンテナがつく港で買えばそんな値段になるのか?

 
172: バーニングハンマー(広島県)@転載禁止

中抜きで下がるわけがない

 
173: バックドロップ(岩手県)@転載禁止

ちなみに、俺は、100円で野菜を無人販売で売ってるところがあって
それが、200円の価値があると思ったら、200円入れる人

 
178: クロイツラス(愛知県)@転載禁止

>>173
お前個人の話なら別に何も言わんけどそれを他人に押し付けないでくれ
あと海外で暮らしたほうがいいかも

 
182: バックドロップ(岩手県)@転載禁止

>>178
なんでも、価格が安けりゃいいみたいな風潮は
資本主義をぶち壊すんだと思うよ

 
175: レッドインク(dion軍)@転載禁止

豊作になると価値が落ちるからって作物捨ててた連中がどうなろうと知るかよ

 
176: 16文キック(長野県)@転載禁止

>>1
よう低脳ゴミクズ

 
177: カーフブランディング(大阪府)@転載禁止

NYのコンビニでポテチ4ドルくらいしたけどな
サンチップスってのがポリンキーみたいな味で美味かったなぁ

 
180: フルネルソンスープレックス(北海道)@転載禁止

脱デフレとは何だったのか

 
181: フォーク攻撃(チベット自治区)@転載禁止

どうせPCの部品みたいに中に入ってる
代理店がぼったくるから意味ないでしょ。

 
183: ジャーマンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@転載禁止

歴史の本とか見たらわかるけど外国の軍隊が駐留してるような国っていうのは独立国ではないわけ
つまり日本っていうのはアメリカの勢力圏の国なわけ
アメリカ様が衰退してるならTPPなんて糞食らえだぜっていうのはわからんでもない現実はアメリカ様は潜在成長力を充分に残したまま、ますます成長してるからね
TPPに参加しないとか頭悪すぎるお話


 
184: かかと落とし(東日本)@転載禁止

ID:1Pnr0TcE0

 
185: トペ スイシーダ(神奈川県)@転載禁止

デブが増えるだろ
電車でくせえんだよあいつら

 
186: ニールキック(兵庫県)@転載禁止

要するに、物価が本来、1/4で、今まで4倍の金支払ってた訳だぁ・・
企業に子・孫受けだらけなのは、そう言う上がりに群がってたと言う訳だぁ~
道理で、給与下げて物価下げようと必死だった訳だぁー
TPP始動したら、国民激怒だもんねぇ・・

 
187: ネックハンギングツリー(東京都)@転載禁止

今時専業農家とかそんなにいなそうwww

 
188: エクスプロイダー(やわらか銀行)@転載禁止

米の取引指標はタイ国貿易取引委員会が公表する「長粒種」いわゆるタイ米である。
日本がもっぱら主食としている短粒種ではない。したがってTPPで米農家に最も脅威なのはアメリカのカリフォルニア米であろうと推察される。
で、アメリカで在米日本人がよく食べてる米「短粒種」がアメリカのamazonでいくらで売られてるかってと

「錦」   24ドル/15ポンド  ≒ 352円/kg
「玉錦」  33ドル/15ポンド  ≒ 485円/kg
「こしひかり」 37ドル/15ポンド ≒ 544円/kg

そんな安くない
日本へ輸送するとなったら更に高くなるだろう
TPPで日本のコメ農家が壊滅するとする反対派の言には疑問符が付く
日本のコメ価格は徐々に下落傾向にあり、十分価格競争力があるものと思われる


 
197: マスク剥ぎ(東日本)@転載禁止

>>188
パイ奪われるのが嫌なんだろ
だからTPP推進派は客に選ばせろと当たり前のこと言ってる

 
189: TEKKAMAKI(dion軍)@転載禁止

スタートダッシュでも受ける奴はいるだろうな
で、値下げ合戦始まったら撤退

 
190: トペ スイシーダ(神奈川県)@転載禁止

ピザばっかのニュー速民は歓迎か
はっ

 
191: 32文ロケット砲(岡山県)@転載禁止

シナの失業輸出と似たような構図だな。

 
192: フォーク攻撃(チベット自治区)@転載禁止

どうせTPPで安くなった分消費税上げるのがオチだと思うよ。
これに代理店のぼったくりで今と変わらないんじゃねーの。

 
193: かかと落とし(家)@転載禁止

農家にいえばいいんだよ
金やるから土地返せって

 
194: セントーン(静岡県)@転載禁止

だからね
TPP参加してもそんなに日本にダメージ無いだろう
そう安倍ちゃんは判断したんだな

 
196: バックドロップ(岩手県)@転載禁止

ちなみに、米が400円になったり、ジャガイモが10円になったりは有り得ないから北海道の農地から、東京に運ぶだけでどれぐらいコストが掛かると思っているんだ?
店頭に並べたら、その店の従業員の給料や店舗の維持建設費や固定資産税だってかかるんだぞ


 
198: かかと落とし(家)@転載禁止

TPPは参加すべき
アメ公だけが得するとか被害妄想もいいとこだよ
日本の商売人舐めるな

 
199: エルボードロップ(WiMAX)@転載禁止

聖域=既得権益日本人のため=既得権益のため


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索