結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

30歳代の方には当時激アツブームだったビックリマンというアニメは覚えてますか?改めて物語や世界観を解説します


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

旧ビックリマン


ビックリマンを知らない30歳代の男性は少ないんじゃないでしょうか、そもそもシールが先行して販売しており、

アンドロココ-ビックリマン


そこから火が付きアニメ化した大ヒットアニメ。(ビックリマンチョコは、1977年からロッテによって発売されているチョコレート菓子。またそれにおまけとして封入されたシールシリーズ、その中でも特に「悪魔VS天使」シリーズを指す事が多い。「悪魔VS天使」シリーズは1980年代から1990年代初頭にかけて大ブームを起こし、アニメなど様々な関連商品を生み出した。)

そしてアニメの『ビックリマン』は、1987年10月11日から1989年4月2日に朝日放送発テレビ朝日系列で全75話放送された、
ロッテの菓子「ビックリマン」に付属する悪魔VS天使シリーズを原作とし、次回作『新ビックリマン』と比較するために「旧ビックリマン」と呼ばれることもある。

物語の流れと時代設定はこうだ




【ストーリー】
天魔界の悪魔達が天聖界の攻撃を開始し、天聖界は荒廃していった。

天聖界のヘッドであるスーパーゼウスは、かつて天使と悪魔が仲良く暮らしていた平和な時代を取り戻すべく、西の果てにあるという世界、「次界」に誰もが仲良く暮らせる様な新天地を築くため、天使ヘッド・聖フェニックスに8人の若神子を集めて次界を目指す旅をするよう命じた。

一方、聖動源で生まれた若神子の1人、ヤマト王子は次界へ行けば偉い天使になれるという夢のお告げを受け、次界への旅を始めたのであった…。

※ここから先は、文章を書く大変さと文章能力の無さから、ある解説動画があるのでそれを紹介します(笑)




【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.4】

【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.5】


【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.6】

【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.7】


【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.8】

【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.9】


【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.10】

【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.11】



【ニコニコ動画】ビックリマンのストーリーを解説しますの【Part.12】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索