結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

「おい信じられるか、日本の鹿は信号待ちするんだ!」感心しきりの外国人たち


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

日本の鹿は信号待ちする


奈良と言えば鹿が身近にいることで有名ですが、
古都や大仏など日本の歴史を感じられることから、
観光地として外国人にも人気があります。

ある外国人が、「奈良で信号待ちをする鹿を見た!」と海外サイトに投稿し、話題を呼んでいました。




1.
奈良の鹿と外国人01
ぽつーんと1頭でいるのに、信号が赤なのでちゃんと立ち止まってる。

2.
奈良の鹿と外国人02
信号待ちをしている鹿の写真を撮る通行人。

3.
奈良の鹿と外国人03
我慢強く信号を待つ鹿に、写真を撮る人が増加。

4.
奈良の鹿と外国人04
青になったタイミングで、ちゃんと渡り始めた!

5.
奈良の鹿と外国人05
誰かについていくというわけでなく、自分の意志で渡っている感じ。

6.
奈良の鹿と外国人06
無事に横断成功!

なんて賢い鹿なのかと、海外掲示板には多くのコメントが寄せられていました。

●多くの人間より日本の鹿の方が賢い。

●「日本へ その賢い鹿のテクノロジーを輸入したいと考えています カナダより」

●アメリカの鹿は大したことはない。鹿にどこを渡るのかの標識を立てる程度だ。

●よく似たことが実家の近くで起きたことがある。ただし、その時はアヒルだった。

●自分の知るアヒルは、どこだろうと道路を横切り、車100台くらいにブレーキ踏ませてる。

●モスクワにいる野良犬も同じことをするよ。ついでに地下鉄にも乗る。

●こういう動物がもっと欲しい。

●↑こういう人間ももっと欲しい。

●アメリカ人の大半より道路の渡り方を知ってると思うのだけど。

●きっと道路が安全になるまで待ってるんじゃなくて、理想的な車が通り過ぎるのを待ってるんだ。そして飛び乗るつもりなのだろう。

●こんな日が来るのを待っていた。この新しい鹿が増えてくれるのを期待する。

本当に信号を確認しているのかはわかりませんが、どちらにしても人間以上にマナーの良い鹿かもしれませんね。

Saw a dear waiting at the traffic lights

記事元:らばQ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索