結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

あの業種・業界の仕事は年収いくらなの??今回は検索エンジン大手『Google』の年収を調べました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

グーグルジャパンの平均年収


そもそも会社の場所もあまり知らない人も多いのでは?
結構謎に包まれているグーグルジャパン、
ちなみに東京オフィス(六本木ヒルズ)と大阪支社(大阪市役所公舎内?)


ちなみに社員数は"東京オフィス所属社員数: 3 番目の完全数と、10 の 100 乗の自然対数の和とほぼ同じ数"

うーむ・・・ハイグレード、まったくわからん。


グーグル(google)の平均年収


Google(グーグル)は、アメリカ合衆国のソフトウェア会社、あるいは、同社の運営するインターネット上での検索エンジンであり、世界でシェア率一位の検索エンジンにあたります。
ウエブサービスを提供したりなど現在第一線で活躍する世界の企業となっています。
グーグルの平均年収は、職種によってもちがいますが1000万越えばかりのようです。
アメリカのグーグルで働くプログラマーは約1757万円が平均年収だそうです。
グーグルジャパンでは、セールス系だと800~900万程度といわれています。



グーグル(google)に入るには?


グーグルに入るためにはまず面接を受けなければなりません。
面接は基本英語。
基本的にどの職種でも推定するようなお題を聞かれることが多いようです。
視聴率が下がっている理由を代替消費、コンテンツの質以外で、答えてみてください。などがあるそうです。
面接は、4, 5 人と接し、ビデオカンファレンスでの外人インタビューもあるようです。
よく面白くて考えるような質問を面接で聞かれることがあるようなので色々と知見を入れていくといいかもしれません。

・スクールバスにゴルフボールは何個入るか?
・マシンのスタックがメモリ内で増えるか減るかしているのをどのようにして見つけ出しますか?
・あなたの8歳の甥にデータベースについて3つの文で説明しなさい
などちょっととっぴな質問もあるそうです。

福利厚生や待遇がいいのが外資系。グーグルの待遇は?


昼食はただのようです。
ビュッフェ形式でなんでも食べたいものは食べてもいいそうです。
待遇等はいいのですが入社するにはまず大切なことは英語だそうです。
世界で話をするために一流大学以外の方ならTOEIC900点ぐらいはとっておいたほうがよさそうです。
それ以外にはエンジニアやマーケティング部門もあるそうなので、がんばりしかないようです。
英語だけは必須。
あと自分で論理的に考える思考能力なんかも必要らしいですね。
googleの平均年収は相当高いので働ければ自慢もできるし、高待遇だし、それなりにいいこと尽くめですね。
年収が1000万以上の職種は他にもありますが。今世界でもっとも有名な企業といえばこのgoogleではないでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索