結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

オンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』にまったくログインできない件、人気がありすぎログイン制限…


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

ファイナルファンタジーxiv 新生エオルゼアにログインできない


人気オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下 FF14)にログインできず、せっかくの休日を「ログインボタンを繰り返し押す作業」によって台無しにされている人が多くいるようだ。

・ログインできず遊べない人
Twitterやインターネット掲示板を覗いてみると、確かにログインできず遊べない人が多くいた。当編集部のゲーム好き記者も『ファイナルファンタジーXIV』を購入したが、ログインできず以下のようにコメントしている。

・ワールドサーバーの読み込みにも失敗
「5時間くらい何度も何度もログインを繰り返しているのですがまったくログインできません。ログインできないだけではありません。ロビーサーバーのエラー や、日本や海外のワールドサーバーの読み込みにも失敗する状況で、とにかく遊べないし時間だけが流れていく感じです」(記者 談)

・ゲーム世界にログインしなくては遊べません
「かつて『マインドシーカ』というファミコンゲームがありました。扉を超能力で開けていくのですが、ボタンを押して開けばラッキーという運だけのゲーム。 3枚の扉を開けてようやくエンディングなんですが、いまの『FF14』もそんな感じです。ロビーサーバーにログインし、次にワールドサーバーから情報を取 得し、最後にゲーム世界にログインしなくては遊べません」(記者 談)

・ゲームで遊べない問題点
ロビーサーバーの接続エラー
日本ワールドサーバーの情報取得エラー
海外ワールドサーバーの情報取得エラー
ログイン制限




・ログインできる人数に制限
スクウェアエニックスは、あまりにも多くの人たちがゲームをプレイしているため、ログインできる人数に制限を設けている。そのせいでログインできない人が多くいるらしいのだが、制限をせずにサーバーダウンさせるよりはマシかもしれない。

・インターネット上の声
「ただいま絶賛ログインオンライン」
「買ってもログインすらできないのになんでcmするの?」
「FF14やろうとして3時間以上ログインの繰り返し」
「今日はもうFF14にログイン出来ないだろう」
「ぁぁあFFログインできねぇぇえ」
「ff14ログインしようとしたらログイン制限かかってて入れなかった」
「FF14ログインでけへんな。進撃でも見るか」
「今日ff14やるの楽しみにしてた人かわいそーやなー、全然ログインできん」
「感心するほど皆ログインできてない。安心して他のゲームに浮気できる」
「FF14にかれこれ4時間ログインできない。ログイン障害多すぎ」
「ログイン制限で入れないFF。さっきまでしこたまやってたからいいんだけど」
「エリアチェンジで落とされた後100回ぐらいログインを試みても入れない」
「FF14はログインゲームだよ。知らなかった?」

・『FF14』の濃密ファンタジー世界に期待
しかし、予想以上に多くの人たちがアクセスしているということは、それだけ注目度の高いゲームであることを意味する。新しく生まれ変わった『FF14』の濃密ファンタジー世界に期待だッ!

参照元: ファイナルファンタジーXIV

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索