結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

【豆知識】バナナの皮で靴を磨くといいらしい(動画あり)


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

バナナは栄養豊富なフルーツ。しかし、私たちのカラダを作ってくれるだけではなく、
家事にも役立つアイテムだったのをご存知でしょうか?

冒頭の動画ではバナナの皮を靴磨きに使う方法を紹介しています。
詳しくは動画をご覧いただくとして、大まかには以下のカンタン3ステップ。





  • ステップ1: バナナをむく

  • ステップ2: 皮の内側を靴に当てて磨く

  • ステップ3: やわらかい布で拭く



バナナに含まれている天然油分が靴を長持ちさせ、カリウムがピカピカにする作用を持っているとのこと。バナナの中身を食べたらポイっとする前に玄関の靴をちょっと磨けば一石二鳥というわけです。

このほか、バナナの皮はかゆみ止めやトゲ抜きナメクジ退治にも使えるそう。皮にも底知れぬパワーを秘めるバナナさん、侮れませんね...。




Clean Green:
How To Polish Shoes With A Banana
How to Polish Shoes With a Banana [VideoJug via DIY Life]

Whitson Gordon(原文/松岡由希子)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索