結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

《お部屋づくり》100均活用とプチDIYで作るお洒落な「突っ張り棒収納」参考例


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

100円、300円雑貨を活用したお部屋作りの活用例を紹介!!
明日から100円ショップに行こう!やってみよう!







300円雑貨屋さん「3coins」のガーランドを巻いて見栄えよくしています。麻布っぽいバスケットを置いて、すっきりと。色の統一など真似したいアイディアがいっぱい。

http://tsukipero.blog112.fc2.com/category24-1.html

ガーランド:ドアや窓のまわりを装飾するために、花や葉、木の実などをつなげて網状にしたもののこと












ダイソーにて購入した2cm幅×90cm、厚さ2mmの板を白く塗って、両面テープでべタッとしただけの荒業。




詳しくはこちらへ
http://39.benesse.ne.jp/blog/0552/archive/108












目隠し用カーテンとクリップを使って500円でできちゃいます!

作り方:http://aoao365.exblog.jp/11993738/










セリアのアンティークカーテンクリップ




出典ameblo.jp







突っ張りだなや突っ張り棒に使うクリップ。これおススメです。布をカーテン仕様に縫わなくてもクリップでつるせちゃうし、かわいい。

セリアなど100円ショップ情報は→
http://matome.naver.jp/odai/2132866673861049001









♥布使い









ドア上の空間利用の雑貨棚




出典ameblo.jp







雑貨類を飾るのに突っ張り棒を利用したアイディア。色が統一されているのですっきり見えますー。

http://ameblo.jp/yuzunomoto1117/entry-11140412419.html












下の棚は、上からの目線となるのでつっぱり棚部分が隠れるように布をかぶせます。見上げる場所ではない時に使えますね。上の突っ張りだな部分には同系色のカーテンで目隠ししています。












たらす部分がレースのアクセント使いでエレガントな感じになっています。









♥カーテンで











ミシン使えないよ~という方、100円ショップのセリアや300円ショップの3Coinsなどのカフェカーテン使いはいかがですか。












真夜中のブログライター日記さん。伸縮ポール3本使いです。









♥一枚布を巻いて











トイレに棚がない家にいいですね。トイレットペーパーが見えるのが嫌なら、カーテン使いを組み合わせて。












作り方はこちらのブログでとても丁寧に紹介されています。ミシン使いです。

布de棚の作り方
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/print/?creation_id=14397









♥突っ張り棒と木材を組み合わせて











団地で釘が打てないため、突っ張り棚の上に、L字に板を木工用ボンドでつけてのせただけのクギやトンカチなどを使わない簡単DIYだそうです。

http://shimakko2.blog84.fc2.com/blog-entry-85.html










突っ張り棒と板




出典ameblo.jp







なかなかのアイディアです~。ファルカタ材を使って、両方の板きれの高さを合わせて突っ張って、超強力両面テープで上の板を固定しているんだそうです。壁に跡がつかないしいいですね!

詳しくはこちらのブログへ
http://ameblo.jp/kimchie/entry-10767389541.html












突っ張り棒4本と棚板2枚でベランダに棚を作った例です。もし真似される方は、突っ張り棒の重量制限など気を付けてくださいねー。

http://blog.livedoor.jp/sorbet12/archives/51249479.html









♥プラスチックダンボール(プラダン)使い








プラスチックダンボール(プラダン)は女子DIYの必需品~。みなさん工夫してますねー。











上の棚の全体像。シンプルですっきりー。小物使いやトイレットペーパーの見せ収納も上手ですねー。

こちらのブログです
http://plaza.rakuten.co.jp/kakuyasugekiyasu/diary/201111280001/









♥プラダン棚作り方











詳細が村瀬奈々美さんのブログで紹介されています。

http://39.benesse.ne.jp/blog/murasenanami/archive/83










♥突っ張りだなのビフォー&アフター例いろいろ








>>布巻








突っ張り棚 アフター(布がある)

ダンボールとカッティングシートでなんちゃってDIY






>>プラダン利用













100均の突っ張り棒(上段)とホームセンターなどで売っている突っ張りだな(下段)を組み合わせて使っています。












やっぱり雰囲気が全然違います!










ビフォー




出典ameblo.jp







そっけない感じの白い突っ張り棒です










アフター




出典ameblo.jp







アクリル絵の具でダークブラウンに縫っちゃったそうです。夏は風通しをよくするためカーテンをとってしまうので、雑貨をクリップで飾っているんだとか。

ゆみとままさんのブログで!
http://ameblo.jp/yumitomama/entry-10963616606.html









♥そのほかの突っ張り棒ちょい技









♥ちょいリメイク











扉をプチリメイクしたそうです。突っ張り棒棚ではないのだけど、参考までに。

http://plusecoco.exblog.jp/12529893/





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索