結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

中国の体罰がむごい!教師が『殴る・蹴る』などの動画が流出


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

inoki3

日 本でも近頃、体罰や罵詈雑言を浴びせる教師による「行きすぎた行動」が社会問題化しておりマスコミでも騒がれるようになりましたが、お隣中国でも同様の現 象が問題化されようとしております。こちららとあるダンス教室の様子ですが、講師が思うようにいかない生徒に対し、きつい言葉を浴びせ、さらに平手打ち・ 及びキックなどを加える様子を収録されたビデオがネットに流出しております。




inoki2

inoki

fwf

inoki3

動画URL
http://bit.ly/11uld3S

ビデオ映像は中国のサイトに掲載されており、会話の内容は当然のことながら中国語だ。しかし親切にその内容が英訳されているがその内容によると『お前は変人だ!』『おまえはおかしい』などと罵声を浴びせていることが発覚。

更にそのあと強烈な平手打ちで、生徒の体が吹っ飛んだりキックをしたりと「教育」の領域を遥かに超えたとんでもない体罰が行われていることが判明した。

こ の動画が何故流出してしまったのかは不明だが、日本でも同様に体罰が行われているのではないかと言う疑問から学校の現場を録音すると言う行動に出た親がい ることを踏まえると、恐らく同様に教師の行動に対し疑問を持った生徒の両親がカメラを回しそれをネットに流出させたものではないかと思われる。

中国のサイトではこの動画に対し「教育の質が低下している」「この教室に行かせる親が悪い」「これは日本と同じだ」などと教育の在り方に疑問を投げかける声が寄せられている。

日本でも社会問題となっている教育現場の問題、一方では一昔前までは「これぐらいあった」という親もいるが果たしてこのままで良いのか。難しい局面に立たされた。

記事元:秒刊サンデー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索