結婚&離婚のあれこれ まとめ

結婚や離婚など生活情報まとめサイト


ギャラリー
  • 聞いてよ。職場に20年婚活をしてる人がいる
  • 付き合って最初のデートでエッチってありなん?
  • 【芸能】ホリケンが“結婚生活”に言及、喫茶店入り浸りで「家で休めてないかも」
  • 結婚生活が不安でしかない。。
  • 専業主婦と共働きどっちがいいの?
  • カップルがいちゃつくのはムカつくけれど夫婦でいちゃつくのはムカつかない
  • パチ屋のカップル、夫婦www
  • 今高速バス乗ってるけど老害夫婦ウザすぎ
  • 美容師の彼と結婚を考えてるんだけど
RSS

【芸術レベルが高すぎ】年代モノの白黒集合写真だなあ…と思ったら写真じゃなかったっ!!?? 鉛筆で描いたモノクロ絵画がめっちゃリアルですげぇ・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント数0

スポンサード リンク

鉛筆のみで描き写真のような絵


彩りが美しい現代の写真もステキですが、昔のモノクロやセピア色の写真も大変に良いものである。

画像処理ソフトやアプリなどのフィルタ機能に必ずといって良いほど付いてくる定番カラーがモノクロ。
その懐かしい「味」を出すためにモノクロ風を好む現代人は多いのは確かだ。

そんなモノクロ写真に憧れてか、なんとなんと、手描きで超リアルなモノクロ写真を描いてしまった人がいましたーっ!

名前はスコットランド出身のアーティストPaul Chiappeさん。単なる白黒というだけではなく鉛筆を巧みに使いこなして濃淡を付け、本当に年代モノのカメラで撮影したかのようなピントのあまさが絶妙である! 

また、そこに写っている(いや、描かれた)人物ひとりひとりが良い感じにボヤけてるっ!

しかも、ボヤけていながら一人ひとりの表情がしっかり分か るのだ!
なかには、わざとフラッシュで白飛びしたかのように表現しているものもある。何から何までリアルであーるっ。すごいーっ!!


画像処理ソフトのフィルタ処理を写真に施したって、ここまでのリアル感を出すのは相当技術がいるはずだ。この作品を見て絵画だと見破れる人がいたら、その人も相当の目利きに違いない。

我々は普段、画像処理ソフトなどに簡単に依存しがちであるが、手描きで何かを表現する大切さも忘れたくないものである。まだまだ探せばネットには仰天アートが紹介されているぞ。この芸術の秋、ぜひ皆さんもたしなんでみてはいかがだろうか。

参照元:paulchiappe.co.uk

pencil8
 

pencil3
 

penccil4
 

pencil4
 

pencil5
 

pencil6
 

pencil7
 

pencil2

pencil1

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索